2012年02月29日

塩竈の藻塩ロールケーキ

塩竈の藻塩ロールケーキ

写真は、「お取り寄せスイーツ 野菜ジェラート専門店えんふぁん。」さんの
サイトから引用させていただきました~。
←自分で写真撮る前に、つい、食べてしまったので・・・

先日、「純米新酒初蔵出し」のため、藤崎まで出かけまして
←その話はまた後日
その帰り、いい気分でアーケードを仙台駅方向に歩いておりましたら、
右手前方に「地産地消市場」を発見。
吸い寄せられるように中に入りまして、ぐるりと見て回り、
この日、びびびっと来たのが、
「塩竈の藻塩ロールケーキ」です。

見た目は普通のロールケーキですが、その名の通り
塩、しかも、塩竈のおいし~い藻塩を使っているので、甘さ具合が絶妙!
スポンジがまた、ふんわり、しっとりで、口に入れると
クリームとスポンジがふわーっと溶けあうんだなー、これが。
更にクリームは、生クリームとカスタードクリームの2種類を
使っているから、味と食感の違いでおいしさ倍増です。
塩の効果で、クリームにしつこさが全然ない!
ゆえに、一切れではちょっとさみしい・・・もうちょっと食べたく
なっちゃうお味です。

「地産地消市場」での販売は期間限定らしいですが、
ネットで販売しているそうなので、ぜひご賞味ください。



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
胡麻かりんとう
純米新酒初蔵出し
今年もやっぱり、かりんとう
フルセイルコーヒーに行ってきました!
七ツ森かりんとう
「おおくぼの かりんとう」 情報
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 胡麻かりんとう (2012-03-29 21:11)
 純米新酒初蔵出し (2012-02-15 20:29)
 今年もやっぱり、かりんとう (2012-01-09 20:21)
 フルセイルコーヒーに行ってきました! (2012-01-07 17:25)
 七ツ森かりんとう (2011-11-24 20:16)
 「おおくぼの かりんとう」 情報 (2011-11-11 16:47)

Posted by FUUS at 21:05│Comments(0)おいしいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩竈の藻塩ロールケーキ
    コメント(0)